ラグペル

ラグドールとペルシャと私たち。

はかなきクロワッサン。

そう。

 

議題はクロワッサンである。

 

 

f:id:mashnpotato-cats:20180308002421j:plain

 

 

これ、実はクッションである。

 

 

その昔、まだぶーとサリーと出会う前。

 

彼女に連れられて猫カフェに行った時の話である。

 

 

毛がない種類の猫がこのクロワッサンに抱かれてスヤスヤ。

それはもう気持ち良さそうにサービス精神のかけらもないくらい寝ていたのである。

 

こちらとしては、お金を払って猫と戯れにきているのであって、

そんなに気持ち良さそうに寝られると

「かわいいのぅ。」と思わずにはいられないのだ。

 

 

それにしてもぬくぬくとよく寝る。 

 

まぁ、毛もないししょうがないのかな、よしよしと思っていたのを

ふと思い出し、みんな大好きIKEA、まちがいニトリで購入した。

 

ちなみに、連れは家の景観を損ねるとものすごい反対だったのだが

反対を押し切るように、こっそりレジに運んだものである。

 

 

本能で目を合わてはいけないと感じたのはいい思い出だ。

 

 

 

思い出もそこそこに、このクロワッサン。

 

 

 

1ミリも使う気配がないのである。

 

 

こちとら気を使って、枕にしたら加齢臭ついちゃうかしらと思い

使うのを遠慮しているのだが、だがしかしである。

 

 

 

まぁ、クッションの一つや二つ、使おうが使わまいが、悲しくはないのだ。

 

 

 

ただ、彼女の「ほらね」顔が目に焼き付いて離れない。

そんな1日を今日も過ごしたのであった。